2019年3月は収益・PV共にダウン。ブログ運営報告は今回を持って一旦休止。

ブログ運営報告 運営報告

2019年度が始まりましたね!

筆者は昨年に会社を辞めたいと駄々をこねたせいもあってか、部署名が変わりはしたものの異動はなく現状維持のままです。

上司は変わりましたが気の知れた上司で人間関係については大きな問題はありません。

2019年度は秋からが忙しくなりそうです。

春、夏の暇な時期に思いっきり副業に力を入れていこうと思う次第でございます。

また本ブログ運営報告も拙いながらも、何とか一周年を迎えることができました。

飽き性な筆者がよく1年も続けてこれたなぁと我ながら関心しているのですが、それもブログ運営の面白さがあってのことだと思っています。

ブログ運営という趣味に出会えた奇跡に感謝したいと思います。

これからも気張らずにのんびりとですがブログ運営を継続していこうと思っていますので宜しくお願い致します。

さて、ここからはいつも通り3月度の運営報告を書いていきたいと思います。

3月度の収益

2019年3月度の収益です。

  収益(円)
アドセンス 27,813
A8 5
もしも 5,722
バリュコマ 6,051
アクセストレード 950
その他 634
合計 41,175
前月比 −6,122

2019年3月収益

 

マイナス6,122円という結果になりました。

最近、ブログ運営はかなり迷走していますからね・・・。

でも相変わらずアドセンスだけは上がりました。

続けていれば0になることはないと思うのでコツコツやっていきましょ。

3月度のPV(ページビュー)

2019年3月のページビュー(PV)です。

  • 79,597PV(−5,979)

 

2019年3月のPV

PVはマイナス5,979で79,597PVという結果に。

月間10万PVは何処へ・・・。

3月にやったことや思ったこと

3月は年度末ということもあってサラリーマン業に追われている部分があった・・・というと言い訳になりますが、あまりブログ活動が出来なかったかなと。

そもそもブログ熱が徐々に冷めてきたというのがあります。

ここ最近ずっと今後の生活について考えていますが、ブログで稼ぐことを考えるのはかなりエネルギーがいることだと実感していて、それならサラリーマンやってる方が断然楽だと思うようになりました。

サラリーマンって適度にやっていれば楽なんだなと思えるようになりました。

ブログをやるのはすごくエネルギーがいるのですよ。

ブログをやっているとブログのことを考えていたいし、とにかくパソコンに向かいたい。でも子供と向き合う時間を大事にしたいし、妻に家族ときちんと向き合えと言われんばかりの空気をひしひしと感じて息苦しくなる。こんな生活は如何なものかと思うんですよね。

いい加減この辺を見直していかないといけないと思う今日この頃なのです。

・・・とブログ活動に対する心境を語ってしまいましたが、肝心のブログ活動の方はというと、はっきりと言えることは特化ブログをやっていこうと心に決めたということです。

興味を持ったことで特化ブログを作っていこうと思ってます。

雑記関連は本ブログでやっていこうかなとも思ってます。

今後はいくつかの特化ブログを作り上げることに注力していこうと思います。まだまだ始めたばかりのブログなのでしばらく収益が上がることはないでしょう。

今まで新しくサイトを作ることをためらっていました。またゼロからのスタートになるので頑張っても結果が出るまでに時間がかかるからです。

要はすぐに結果が出てくれないとモチベーションが保てないと思っていたからです。

しかしながら既存サイトで頑張ればすぐに結果が出せるのかと言ったらそんなこともありません。

それであれば、思い切ってゼロからやり直そうということです。

特化サイトを本気で作ったことがないので、ここで思い切って作ってみようというわけです。

それで何かが見えてくれれば良いのですが。

今後について

本ブログ運営報告は今回を持って一旦お休みしようと思います。

正直、ブログ運営報告なんか偉そうに書いている場合ではないのです。

とっとと作業に取り掛かりたいと思います。

とりあえず今後の目標は特化サイトに50記事入れること。

これを実現出来た時に、その時の心境をまた書いてみたいと思います(気が向いたら)

関連:過去のブログ運営報告はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました